わさお日記

わさおの時事川柳・五行歌、俳句、短歌、十行歌、その他

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋大輔選手・「おのことおなご」

わさおの時事川柳・五行歌 大を観る おのこの視線 静かなり 大を観る おなごの視線 熱きなり しかれども おのこ秘めたる 熱情よ 大を観て おのことおなご ああハッピー 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほん…

人生日々挑戦・「当面の目標は達成」

津軽のシニアブロガーがブログを開設したのは、2013年6月26日からであり、シニアナビでブログ記事を書き始めたのが最初だ。早いもので、もう1年3か月以上が経過した。書き連ねたブログ記事は、450件を超えている。 シニアナビでブログを開設した後、外部ブロ…

高橋大輔選手・「大わんこ」

わさおの時事川柳・五行歌 ヒゲまでも いかした君よ おのこやね そんなこと おまへんわては 大わんこ いいおとこ 気遣いすごい いいおとこ あれもよし これもよし大 日本一 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 に…

錦織圭選手・「恩人」

2014年9月9日、テニスの錦織圭選手が、男子シングルスで、日本選手初の全米オープン準優勝を成し遂げた。 錦織選手は、テニスの男子シングルスで、日本選手として、四大大会では81年ぶり、全米オープンでは96年ぶりにベスト4進出を果たした。その準決勝も、…

高橋大輔選手・「サムライ」

わさおの時事川柳・五行歌 高橋の 大輔氏は サムライや 四回転 着地の瞬間 シャーッの音 刀切る 瞬間聴こえる シャーッの音 サムライの 切れ味鋭き 大フィギュア 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほんブログ村

人生日々挑戦・「若者を目標として」

毎日を一生懸命に生きても、日がな一日ボーッと過ごしても、人生は川のように流れていく。 人それぞれの人生だから、好きなように生きればいい。それぞれの考え方のままに。 とはいうものの、人生日々挑戦。青春は、一生である。そして、どんなささやかなこ…

高橋大輔選手・「愛すしょう」

わさおの時事川柳・五行歌 イケメンを 漢字で書けば 大輔や そりゃそうや と思いつつも うらやまし アイスショー みんなうっとり 愛すしょう イケメンは 何の仕草も 絵になるわ 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。…

高橋大輔選手・「錦織圭選手の英語力」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード 英語は、世界をつなぐ国際語、共通語である。これは、なにも近年言われ始めたことではなく、40年以上前もからつとに言われていることである。 なぜそうなのと考えるまでもなく、そのような昔から、国際社会では、英語を話…

高橋大輔選手・「看板ショー」

わさおの時事川柳・五行歌 看板ショー 冠つけたや 大輔の しようしよう 看板ショー 大輔さんの 冠つけて 看板ショー バレエとの コラボをしたら 素敵やろ 芸術の プリマと大輔 最高や 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いし…

人生日々挑戦・「ブログ訪問者数5万人達成に感謝!!」

人生日々挑戦。青春は、一生である。 津軽のシニアブロガーが「人生日々挑戦 」の一環として挑戦しているのは、ブログを書くことだ。1日1件のブログ記事を書くことを目標としている。 ブログを開設したのは、2013年6月26日からであり、シニアナビでブログ記…

高橋大輔選手・「イケメン大」

わさおの時事川柳・五行歌 大ちゃんは ただひたすらに イケメンや イケメンは どこから見ても イケメンさ イケメンは 目つむって見ても イケメンさ ひたすらに イケメン風情 映える大 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いし…

錦織圭選手・「虎の穴」

古来、「可愛い子には旅をさせろ」という。これに関し、ネット先生である「ことわざ 由来や意味辞典」に曰く。 ◆意味 子供が可愛いと思うなら、親元で甘やかすのではなく、世間の厳しさを教えて育てた方が子供がしっかり育つと言う意味。 ◆使用例 心配だから…

高橋大輔選手・「みんな頑張れよ」

わさおの時事川柳・五行歌 あまたある スポーツなのに スケ連の せいで舐めるは 選手の辛酸 スケ連を 潰せば来るよ 幸せが 選手らの 明るき未来 叶えたい 大ちゃんも ゆづる君らや 真央ちゃんも 選手のみんな 頑張れよ 私の人気ブログランキングへの応援のた…

人生日々挑戦・「ブログ訪問者数20万人突破に触発されて」

人生日々挑戦。青春は、一生である。津軽のシニアブロガーが「人生日々挑戦 」の一環として挑戦しているのは、ブログを書くことだ。1日1件のブログ記事を書くことを目標としている。 1日1件のブログ記事を書くことは簡単ではない。ブログを書くためには、結…

高橋大輔選手・「選手の力」

わさおの時事川柳・五行歌 テニス協 愛あり熱あり 修造さん スケ連は 選手食い物? あさましや スケ連よ 大事にしなよ 選手らを 今のままでは 罰当たる 思い出せ 大が束ねし 選手の力で フィギュアの隆盛 今あるを 私の人気ブログランキングへの応援のため、…

高橋大輔選手・「フェアプレー精神」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード 2014年9月9日、テニスの全米オープン男子シングルス決勝が行われた。錦織圭選手は、クロアチアのチリッチ選手に3-0のストレート負けを喫したものの、堂々の準優勝に輝いた。 これは、今を生きている日本人の大部分がこれ…

高橋大輔選手・「熱血愛」

わさおの時事川柳・五行歌 修造さん 熱血愛で 花咲く圭 修造さん こっちに来てねと フィギュアファン スケ連に つゆほどもなし 選手愛 しかれども 選手束ねて 前を向き 未来を担う 大輔さん 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお…

錦織圭選手・「ネットで無料観戦できた決勝戦!!」

日本列島は、9月7日の日曜日から9月9日の火曜日にかけて、テニスの錦織圭選手の話題で沸騰した。 日本時間の9月7日真夜中に行われた全米オープン男子シングルス準決勝、錦織対ジョコビッチ戦。錦織選手は、テニスの男子シングルスで、日本選手として、四大大…

高橋大輔選手・「子どもら」

わさおの時事川柳・五行歌 誰がした? フィギュアの隆盛 今あるを 子どもらの 夢を育む スケートよ フィギュアには 教育視点 求めらる 子どもらの 笑顔大好き 世界の大 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほん…

高橋大輔選手・「中年ババアの“けじめ”」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード 2014年8月22日、東スポの配信ニュースは、次のように伝えている。 日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)がソチ五輪後の打ち上げの際、フィギュアスケートの高橋大輔(28=関大大学院)に「無理チュー」したと写真付きで…

高橋大輔選手・「大頼む」

わさおの時事川柳・五行歌 白いブタ 大功績に あぐらかく ドヤ顔で デカイツラする 白いブタ スケ連の 今のままでは 未来なし 大頼む フィギュアの未来 君担う 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほんブログ村

高橋大輔選手・「純情」

わさおの時事川柳・五行歌 スケ連や 臭いものにも ふたもせず ふたなんて あるわけないよ 白いブタ 臨スポや 大ちゃん奮闘 あなうれし スケ連に あるわけないか 純情は 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほん…

錦織圭選手・「ネットで無料観戦できた対ジョコビッチ戦!!」

今、日本列島は、テニスの錦織圭選手の話題で沸騰している。あの、プロ野球巨人の原辰徳監督までもが大興奮である。 東スポWebの配信ニュースは、9月8日付けで、次のように伝えている。 テニスの全米オープン男子シングルス決勝進出を決めた錦織圭(24=日清…

スタップ疑惑・「早稲田大学関係者の良心」

世の中で何か問題が起きると、決まって用いられるのが第三者委員会という手法である。 問題を起こした組織とは関わりのない外部の有識者をメンバーとし、問題解決のための提言等をしてもらうというやり方である。 外部の有識者による第三者委員会での検討は…

高橋大輔選手・「プルシェンコの真実」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード 津軽のシニアブロガーがブログ記事を書き始めたのは、2013年6月26日からである。あれから1年2か月以上が経過した。 おかげさまで、私のブログ記事を読んで下さる方は、今や、1日当たり平均で500人を超えている。 ブログ記…

にっぽん縦断 こころ旅・火野正平、「憎めないおっちゃん」

津軽のシニアブロガーがよく観るテレビ番組は、刑事ドラマ「相棒」だ。主演の水谷豊に魅かれるからである。水谷豊という俳優の真面目さがいい。彼を応援しながら、人生を歩んでいるようなものだ。 そんな津軽のシニアブロガーは、NHK BSプレミアムで放送され…

高橋大輔選手・「スケ連」

わさおの時事川柳・五行歌 スケ連や 選手食い物? なんでやの またかいな? 「不正経理」を 忘れたの スケ連は 強化のビジョン 示すべし 大ちゃんを 大事にせんと 承知せん 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 に…

韓国・「中華思想の標的」

中華思想という言葉がある。 フリー百科事典のウィキペディア曰く。 ① 中華思想は、中国が宇宙の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くからもち続けた自民族中心主義の思想である。 ② 漢民族とは異なる周辺の辺境の…

高橋大輔選手・「世界中の解説者の絶賛」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード 津軽のシニアブロガーがブログ記事を書き始めたのは、2013年6月26日からである。あれから1年2か月が経過した。 おかげさまで、私のブログ記事を読んで下さる方は、今や、1日当たり平均で500人ほどである。 ブログ記事への…

韓国・「無信義及び被害妄想の国」

2014年7月24日、午後8時過ぎ、携帯電話の着ボイスが連続して鳴った。着ボイスは、「ユー・ガット・メール」(You Got Mail )だ。 「ユー・ガット・メール」、「ユー・ガット・メール」、「ユー・ガット・メール」のオンパレードである。数えたら、連続15件だ…