わさお日記

わさおの時事川柳・五行歌、俳句、短歌、十行歌、その他

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋大輔選手・「男前」

わさおの時事川柳・五行歌 美女曰く 高橋君は 漢(オトコ)なり 大曰く 歌子コーチは 漢(オトコ)なり 漢(オトコ)とは 美徳備えし 男前 大ちゃんを 愛してやまず ヨイトマケ 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほ…

高橋大輔選手・「スポーツ議員」

わさおの時事川柳・五行歌 理性なし 痴性はありの 聖子議員 議員の資格 つゆもなし 聖子議員 母親として 妻として 恥ずかしいわよ 明らかに 幻滅や スポーツ議員 なんやのん? スケ連よ なめたらあかん 国民を 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポ…

高橋大輔選手・なぜ高橋大輔選手は見る人を惹きつけるのか?

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード フィギュアスケートの高橋大輔選手が1年間の休養宣言をしたのは、2014年4月22日だ。あれから、4か月以上が経過した。 この間、高橋選手は、アイスショーへの出演などで、日本列島を東西南北またにかけて活動している。い…

高橋大輔選手・「アホ女」

わさおの時事川柳・五行歌 無礼者!! なんてことするのよ 大ちゃんに 酔っ払い セクハラするとは なんてざま 名前が泣くよ 聖子どの イケメンが 欲しいのならば 金出して クラブへ行けよ メスブタめ アホ女 辞めておくれよ 何もかも それが貴女の 生きる道 私…

高橋大輔選手・「も一度挑め」

わさおの時事川柳・五行歌 おのこには 気安く呼べる 大ちゃんと 膝治し 金メを目指せ 今一度 決意して も一度挑めと 美輪明宏 齢超えて 頂点目指す 美しさ 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほんブログ村

高橋大輔選手・「スケ連幹部」

わさおの時事川柳・五行歌 セクハラは 女子相手のみと 副会長 会長も 副会長も 錯誤激しき スケ連かな こんなんじゃ 選手守れる わけないよ 自己保身 スケ連幹部の 代名詞 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほ…

高橋大輔選手・大きな大きな「大河の流れ」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード 人生においては、それまでの人生のすべてをかけて挑戦する瞬間がある。 その瞬間を思い出すと、いつも胸が熱くなる。 2013年12月21日から23日までの3日間。フィギュアスケートの日本代表選考会が行われた。高橋大輔選手は…

高橋大輔選手・「スケ連、ブタばかり」

わさおの時事川柳・五行歌 倫理観 つゆほどなしの スケ連や ブタさんに 悪いがスケ連 ブタばかり スケ連を 仕切るブタとは 白と聖 選手売る 汚れた組織 スケ連を つぶしてしまえ 今直ぐに 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願…

高橋大輔選手・「大フィギュア」

わさおの時事川柳・五行歌 大好きで 氷も溶かす 熱視線 真剣の 勝負経てこその アイスショー 引退し ショーのみするは 魅力減 四回転 挑んでこその 大フィギュア 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほんブログ村

高橋大輔選手・「聖子ブタ」

わさおの時事川柳・五行歌 スケ連や パワハラ女王の 聖子ブタ スケ連や セクハラ女王の 聖子ブタ パワハラの 意味も分からぬ 聖子議員 セクハラの 意味も分からぬ 聖子議員 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 に…

高橋大輔選手・「度量の大きさ」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード 今や、世界のフィギュアスケート界において日本の果たしている役割は大きい。フィギュアスケート競技の技術面においてしかり。アイスショー等の興行面においてしかり。 そして、今、日本のフィギュアスケート界は、歴史上…

中国食品偽装・「支那の国」

わさおの時事川柳・五行歌 中国で 生水飲むな 命危なし 「安全」は 漢字にない字 中国の 安心も まして安全 望むのは 無理も無理もの 支那の国 支那の国 自己矛盾の その果てに やがて迎える 自己崩壊 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓を…

高橋大輔選手・「大輔ショー」

わさおの時事川柳・五行歌 幕張は 熱気ムンムン 幕上がる 大ちゃんの 背景ズラリ オバチャンズ いいじゃない 生きる楽しみ 大輔くん 乙女いて オバも熱視線 大輔ショー 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほん…

あなたがギックリ腰になったらどうする? 

日常生活を送るうえで、一番大事なことは、健康であることだ。で、健康の基本となるのが足腰が丈夫なことである。歳が行けば行くほど、足腰が丈夫なことがありがたい。 例えば、嫁姑のバトルにおいてだって、姑の足腰がしっかりしていることが大前提となる。…

高橋大輔選手・「某金メダリスト発言」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード 人生においては、それまでの人生のすべてをかけて挑戦する瞬間があるものだ。 その瞬間を思い出すと、いつも胸が熱くなる。それは、自分のことではなしに、他の人のことでも同じである。 2013年12月21日から23日までの3日…

スタップ疑惑・「はげるほど」

わさおの時事川柳・五行歌 常識を 持たぬ科学者 資格なし 割烹着 それもクロとは なんやねん スタップで いい迷惑の 理研マン はげるほど 頭にきてる 「ノーベル賞」 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほんブ…

高橋大輔選手・「自由満喫」

わさおの時事川柳・五行歌 日本では 自由満喫 夢の夢 カザフでは 自由満喫 シシカバブ 日本では せめて自由に ラーメンを 人気者 行く先々で キャー大ちゃん 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほんブログ村

女性アナウンサー・「美しい日本語」

人間、誰しも年が行く。企業社会で活躍していると、いつかは定年を迎える。それは、その人にとって、節目ではあるが、やはり寂しさは禁じ得ない。 定年で寂しさを感じるのは、本人ではあるが、本人意外でも寂しさを感じることがあるものだ。 去る5月31日、ス…

高橋大輔選手・「大ちゃんの親御さんはエライ」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード ブログを書いていると、いろんなことを学ぶことができる。一つの題材でブログ記事を書いている過程で、それに関連して別な題材に興味がいくことがあり、それに関してまた勉強することになる。 そうした連鎖により、自分の…

あなたが熱中症にならないためにどうする?・「熱中症対策に、塩飴!!」

ここ数年、日本列島の夏は、暑過ぎる。灼熱地獄だ。地球温暖化もここに極まれり、といった感がある。 夏は、毎年、日本列島でくまなく、熱中症によって4万人も、5万人も、ひどい時には6万人近くも救急搬送される。 これでは、夏は、まさに熱中症との戦いであ…

高橋大輔選手・「乙女心ああ」

わさおの時事川柳・五行歌 君知るや 乙女心の オバチャンを オバチャンが 乙女心で 大を観る オバチャンの 乙女心に 火をつける ほんに大の君 いけずぅやなぁ 火つけなぞ 俺は知らんと 大の君 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリック…

中国食品偽装・「安かろう 危なかろう」

わさおの時事川柳・五行歌 安かろう まずかろうは 中国産 それだけじゃ ないのよ今は 危なかろう 専売特許の 中国産 中国産 食らう時には 命がけ 中国の 幹部食すは 外国産 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 に…

高橋大輔選手・「英子さん」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード この世にいるのは、男性と女性。この両者がいろいろに影響し合いながら、あるいはさまざまに絡み合いながら、それぞれの人生が紡がれていく。 フィギュアスケートの高橋大輔選手。その人となりと人生を観察していると、こ…

スタップ疑惑・「世界三大不正の一つ」

何の競技でも、オリンピックで金銀銅のいずれかのメダルを獲るのは、極めて難しい。ゆえに、メダル獲得選手は、一躍ヒーローになり、歴史に永遠に名を刻む。 地球上に生きる大部分の人々は、オリンピックでメダル獲得などという栄誉には無縁で、歴史に名を刻…

高橋大輔選手・「大輔世界」

わさおの時事川柳・五行歌 いいのかな 朝から晩まで 大想う いいのです 大想うのん ミーもです 黒髪も ブロンド赤毛 栗毛まで はまってしまう 大輔世界 大思う その一瞬で 疲れ取り また立ち向かう 仕事かな 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチ…

あなたが熱中症にならないためにどうする?・「水分と塩分」

今のインターネット社会は、実にありがたい。生活をしていくうえで分からないことは、ネット先生が教えてくれる。 自分が分からないことについては、大概、以前に誰かが疑問に思って調べているもので、それをたどり、考えをめぐらせていけば、それなりに答が…

高橋大輔選手・「仙台、出会いの瞬間」

[高橋大輔選手] ブログ村キーワード フィギュアスケートの高橋大輔選手。ネットで遊んでいると、この男を巡る熱狂度が半端でない。男子たちは、静かに熱狂しているようだが、さすがに女子たちは熱い。 自分の旦那や息子、恋人などよりも、高橋大輔の一挙手一…

スタップ疑惑・「早稲田の森は泣くしかない」

津軽のシニアブロガーは、時事問題に関してもブログ記事を書く。ありがたいことに、それに対してコメントを頂戴することがある。 頂戴したコメントの中身については、自分なりに考えてみる。考えてみた結果を基にして、またブログ記事を書くこともある。 201…

高橋大輔選手・「若ボイン」

わさおの時事川柳・五行歌 寝て覚めて 覚めても寝ても 大観る女子 大を観て 旦那忘れる 中高年 もう少し 若くあればと 気張るオバ アタシこそ 大のものよと 若ボイン 私の人気ブログランキングへの応援のため、 ポチッと↓をクリックお願いします。 にほんブ…

スタップ疑惑・「黒を白の小保方博士論文」

わさおの時事川柳・五行歌 早稲田なら 博士論文 通りゃんせ 博士号 取り消されたら たまらない びくびくものの 元早稲田マン おそろしや 黒を白と 言いくるめ 小保方論文 セーフにす 博士号 取り消しなくば それでよし ホッと安堵の 早稲田人 私の人気ブログ…