わさお日記

わさおの時事川柳・五行歌、俳句、短歌、十行歌、その他

韓国・「無信義及び被害妄想の国」

    2014年7月24日、午後8時過ぎ、携帯電話の着ボイスが連続して鳴った。着ボイスは、「ユー・ガット・メール」(You Got Mail )だ。

 「ユー・ガット・メール」、「ユー・ガット・メール」、「ユー・ガット・メール」のオンパレードである。数えたら、連続15件だ。

 実は、と言うほどのものではないが、私の携帯電話は、メールが届くと、「ユー・ガット・メール」の着ボイスが鳴るのだ。

 メール到着を知らせる、このシンプルな着ボイスが、面白くて、気に入っている。

    この日、頻繁に「ユー・ガット・メール」が鳴ったのは、私がツイッターでリツイートしたつぶやき(ツイート)を更にリツイートしてくれた人がいることを知らせてくれるメールが届いたのだ。

 私は、去る4月下旬からツイッターをやり始めた、ツイッター初心者である。ツイッターの使い方は、まだよく分からない。で、まあ試行錯誤的にいろいろ取り組んでいるわけだ。

    ツイッターで私がつぶやく(ツイートする)。それを私をフォローしてくれている「フォロワー」やその他のユーザーが同じくつぶやいて(ツイートして)くれたり、お気に入りに登録してくれると、その旨のメールが届く。

 そのたびに、「ユー・ガット・メール」の着ボイスが鳴ることになる。「ユー・ガット・メール」は、略称してガタメールと呼んでいる。

 私のつぶやき(ツイート)に対する他の人のつぶやき、つまりリツイートが多くなると、必然的に、「ユー・ガット・メール」が多くなる。ガタメールが連続するわけだ。このガタメールの連続が実に面白い。


 7月24日、ある人が次のようにつぶやいた。

 韓国も仁川アジア大会や平昌五輪が資金的にピンチで、都合の良い時だけ日本にすがる伝統芸もここまで日韓関係が悪化したらムリかなと思いきや、ここで舛添のアホが登場と言う構図ですな。オレオレ詐欺に何度も騙されるムダ金持ってるバアさんと同じですやん

 このつぶやき(ツイート)は、韓国の本質をズバリついている。そのとおりだ。

 そこで、このつぶやきを引用して次のようにリツイートした。ツイートは、140字以内という制限があるから、元のつぶやきに「韓国に騙されたらアカン。舛添は何やってるの。」を加えて、その分、元のつぶやきを短くした。

 韓国に騙されたらアカン。舛添は何やってるの。RT 韓国も仁川アジア大会や平昌五輪が資金的にピンチで、都合の良い時だけ日本にすがる伝統芸もここまで日韓関係が悪化したらムリかなと思いきや、ここで舛添のアホが登場と言う構図ですな。

 韓国及び韓国人には、信義はなく、あるのは被害妄想だけだ。

 だから、韓国の特徴は、無信義国家、被害妄想国家であることだ。当然、韓国人の特徴は、無信義人、被害妄想人であることだ。
 
 信義とは、真心をもって約束を守り、相手に対するつとめを果たすことである。「信義に厚い」とか、「信義を重んじる」という表現をする。

 韓国及び韓国人は、この逆で、無信義だから、人との約束は平気で破るし、相手に対するつとめも果たさない。ゆえに、彼らは、世界中の嫌われ者である。

 世界大百科事典曰く。

 被害妄想とは、害を加えられる、苦しめられる、責められるというような被害を主題にした妄想。周囲のなんでもないできごとを脅かしや迫害のしるしととり、他人の言葉や態度に悪意やあてつけを感じる。

 百科事典マイペディア曰く。

 被害妄想とは、妄想の一種。特定または不特定の他者が自分に危害を加えると信じこみ、そのような事実はないと説得されてもその非合理性を訂正し得ない。統合失調症精神分裂病)に多くみられ、迫害妄想、関係妄想、嫉妬(しっと)妄想などもこれに属する。

 これらの被害妄想に関する説明は、韓国及び韓国人にズバリと当てはまる。被害妄想は、立派な病気であり、簡単に直ることはあり得ない。

 だから、日本及び日本人が韓国及び韓国人に関係改善を期待すること自体、無理な話である。

 
    韓国及び韓国人の無信義及び被害妄想は、どこから来たか。

それは、有史以来、実に二千年に及ぶ中国による朝鮮半島支配から来ている。

 中国が初めて朝鮮半島を直接支配し始めたのは、紀元前108年で、漢の武帝の時だ。

 その後、直接支配から中国の属国へと支配形態は変わるものの、中国による支配が終わるのは、1897年だ。この年に、日清戦争後の下関条約により、朝鮮が清の支配体制から離脱し、大韓帝国として独立した。

 朝鮮半島の中国による直接支配や中国の属国状態は、紀元前108年から1897年までの2005年間、続いたのだ。

 朝鮮半島国家及び朝鮮人の有史以来の歴史は、一貫して、中国からの被支配ないし中国への従属の歴史である。繰り返しになるが、その期間は、100年とか200年とかでなく、実に2005年間だ。

 これだけの気が遠くなるような期間、中国から支配され続ければ、人間が変になるのも無理はない。その結果、韓国及び韓国人の無信義及び被害妄想が生まれた。

 日清戦争における日本の勝利によって、朝鮮が清の支配体制から離脱し、大韓帝国として独立したのが1897年。それも束の間。1910年、日韓併合条約によって日本に併合され、それは1945年まで続いた。

 だから、有史以来、戦前まで、韓国というか、朝鮮というか、要するに、コリアは、2005年間の中国支配を経て、1897年から1910年までのたった13年間しか独立したことがない。

 そして、戦後、今年で69年。コリアは、合計わずかで82年しか独立していないのだ。2005年間の中国支配に起因する無信義及び被害妄想の気質が、たかだか82年で直るわけがない。

 また、今後に、日本及び日本人が韓国及び韓国人に関係改善を期待すること自体、無理な話だ。

 じゃ、どうすればいいの?

 それは、韓国及び韓国人が「今まで悪うございました。謝りますので、なんとか面倒を見てやって下さい」と出てくるまで、無視すればいいのだ。日本から関係改善を求める必要は、まったくない。

 日本に敵対し、中国にすり寄る韓国に待ち受ける運命は、またぞろ中国の支配下に下ることだ。韓国が独立を維持していくためには、日本との友好関係を築くことしかない。

 しかし、韓国は、政治の本質を、まったく理解していない。それがゆえに、のこのこ中国にすり寄って行って、結局、中国にやられちゃう。

 わかっちゃいるけどやめられない、か、わかっちゃいるけどやられちゃう、ならまだしも。わかっちゃいないでやられちゃう、のが韓国である。たちが悪い。まあ、こっちの知ったことでないが。



 ="" width="110" height="31" border="0" />


   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村