わさお日記

わさおの時事川柳・五行歌、俳句、短歌、十行歌、その他

なでしこジャパン・「決勝トーナメントへ、いざ」

わさおの時事川柳・五行歌


決勝トーナメントへ 一位通過したのは さすがなれど 一次リーグの三戦は なでしこの戦いに 勢いがなかったね なでしこらしさが 観られなかったね なでしこであるために らしさを取り戻そうよ


思い出そうよ W杯を制覇した 四年前の戦いを 道を切り拓くため 必死でプレーした あの時を 思い出そうよ 

 
澤選手が 日本を鼓舞する その背中見て 各選手が 個性発揮した あの時を 思い出そうよ


澤選手の 最後のW杯 有終の美を 飾らせてやろうよ 怪我でリタイアした 安藤選手の無念を 晴らしてやろうよ 苦難の道を たどってきた 女子サッカーの 歴史を 四年前に続き 確かなものにするために あとに続く者の 道しるべとなるために





    私の人気ブログランキングへの応援のため、
 ポチッと↓をクリックお願いします。


   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村