わさお日記

わさおの時事川柳・五行歌、俳句、短歌、十行歌、その他

わさお詩集・「やっちゃんの詩」に思う 

わさお詩集 


 「やっちゃんの詩」に思う 


シニアナビの 心優しき方が


教えてくれました 「やっちゃんの詩」があることを


昭和50年に15歳で 天に召された山田康文君


「やさしさこそが 大切で


悲しさこそが 美しい」と


やっちゃんに 教えてくれたお母さん 


「悲しいまでの がんばりと


人をいたわるほほえみの その笑顔で」 


脳性マヒを 生き抜いたやっちゃん


「やっちゃんの詩」と お母さんが送った詩


二つの詩を読めば 私たちが経験する


さまざまな困難なんて とても小さいものです


今、我思う 生きねば


一生懸命 生きねば


やっちゃんありがとう お母さんありがとう

 




 私の人気ブログランキングへの応援のため、
 ポチッと↓をクリックお願いします。


   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村