わさお日記

わさおの時事川柳・五行歌、俳句、短歌、十行歌、その他

北川景子との熱愛・「頑張れ、DAIGO!!」

    広い世の中には、才能あふれる人々がいる。その中でも文句なしに驚嘆するのは、女優の素晴らしさというか、素晴らしい女優の能力についてである。

 例えば、役柄になりきるためには、ハリウッド女優と英語でペラペラで渡り合うこともできるし、まったく演奏したことがないトランペットを猛練習し、プロのトランペッターを凌駕することもやってしまう。

 そうした女優は、役柄を演じきる能力にたけているのはもちろんであるが、それだけではなく、そもそもマルチな能力を潜在的に身に付けている人間なのだろう。女優、恐るべしである。

 女優の中で、最近、特に注目され、将来を嘱望されているのは、北川景子である。彼女は、大変な美人であるだけでなく、人柄がいい。

 北川景子のことを初めて知ったのは、今から4年前である。津軽人待望の東北新幹線新青森駅が2010年12月4日に開業し、東京-新青森間が全線でつながった。その辺りに、新青森駅開業について、TBS系「 ぴったんこカンカン」の番組が特集を組んでくれた。出演したのが人気アナウンサーの安住紳一郎北川景子である。

 2時間に及ぶ「 ぴったんこカンカン」の特集番組の中で、安住紳一郎北川景子新青森駅のこと、津軽のことなど、様々に紹介してくれ、やり取りをしてくれたのである。それを観ていれば、当時24歳の北川景子の人柄がいいのは分かる。

 美人度と人柄の良さが相まって、4年前も、そしてその後今に至るまで、人気女優ナンバーワンの超売れっ子であることには、さもありなんと思う。

 そんなわけで、津軽のシニアブロガーは、女優、北川景子には自然と注目している。


 北川景子に関しては、女優としての能力の高さがネットを賑わす。やれなんとか賞、それなんとか賞を受賞と、その度に、なるほど、なるほどとなる。

 で、2014年12月頃以降は、本来の女優の能力だけでなく、熱愛というテーマでもネットを賑わしている。まあ、北川景子ほどの超売れっ子絡みの熱愛であれば、マスコミが騒ぐのも当然である。

 相手は、どれほどのイケメンで優れ者なの?、と津軽のシニアブロガーでも関心を抱く。

 そうしたら、北川景子との熱愛の相手という果報者は、なんと、タレントのDAIGOだというではないか。

 36歳のDAIGOに対し、北川景子は28歳と、8歳の隔たりがあるが、DAIGOは、それを感じさせない。彼は、シンガーソングライター、ミュージシャンとしても人気者だが、まだ20代のように観える。若く観えるというか、頼りなさ、天然さがそう観させるのだ。

 対する北川景子は、人気女優ナンバーワンの超売れっ子だ。だから、ついDAIGO大丈夫なの?と思ってしまう。
 

 最初に北川景子の熱愛の相手がDAIGOだと聴いた瞬間、まさかと思った。まさか、北川景子はDAIGOを相手にするまい。結果、DAIGOが「振られて悲しうぃっしゅ」という決めゼリフと決めポーズを取るのではないか。

 と懸念しつつも、北川景子は、人柄がいいし、そのことに関しては、DAIGOも負けていない。まだ20代のように観えるような頼りなさと天然さがあるものの、その実は、人柄の良さは申し分ない。人と人との関係で、一番大事な要素は、人柄の良さである。


 2015年2月10日、オリコンの配信ニュースが流れた。DAIGO、北川景子と交際宣言「激アツです」、とのタイトルが付いている。配信ニュースに曰く。

 歌手でタレントのDAIGO(36)が10日、都内で行われた『ぱちんこウルトラバトル列伝 戦えゼロ!若き最強戦士』発表展示会に出席。熱愛が報じられている女優の北川景子(28)との関係についてコメントを求められ、パチンコ用語にかけて「ひと言だけ言うなら“激アツ”です」と交際を認めた。

 これを目にし、いい意味で驚いた。DAIGOが絶好調宣言しているんだもの。凄いね、DAIGO君。

 で、激アツって、何? フリー百科事典のウィキペディア曰く。激アツ(激熱、げきあつ)とはパチンコやパチスロで用いられる用語で、大当りする可能性が高い予告やリーチの演出を指す。

 そうか、「大当りする可能性が高い予告やリーチの演出」なんだ。大当りまで来ているんだけど、あくまでも可能性が高い状態なんだよね。つまり、DAIGO君、これは、大チャンスだよ。人生に何回もはない大チャンス。必ず物にしなければならない。

 「鉄は熱いうちに打て」という。この際は、気を抜くな。打って打って打ちまくれ。

 熱い鉄を打ちまくるのみだから、君には簡単なことだ。なにせ、DAIGO君、君には、我が国の内閣総理大臣を務めたおじいちゃん譲りの勝負勘が備わっている。それを堂々と働かせればいい。

 君の成功を信じ、応援するよ。頑張れ、DAIGO!! 頑張れ、DAIGO!! うぃっしゅ!!



 私の人気ブログランキングへの応援のため、
 ポチッと↓をクリックお願いします。


   にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村